フォークソングカフェ

フォークソングや歌謡曲の名曲やアーティストを語るブログ

女性歌手

相本久美子の現在の活動。結婚してる?ライブは?「初夏景色」「涙のドライブ」の誕生秘話は?


スポンサーリンク

出典:[amazon]GOLDEN☆BEST limited

芸能人のサイン会に参加して、芸能人から直接スカウトを受けて芸能人になったという変わり種のアイドルで今は女優として活動をしている相本久美子さんを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 相本久美子 (旧芸名 近藤久美子)
  • 生年月日 1958年5月27日
  • 出身地 東京都 港区
  • カテゴリー アイドル、 女優、タレント
  • 活動開始 1974年
  • 所属事務所 芸映プロダクション

現在の活動。結婚してる?ライブは?「初夏景色」「涙のドライブ」の誕生秘話は?

現在の活動については、女優として活動を継続しています。主演等の扱いの作品は多くありませんが、脇を固めるバイプレイヤー的な存在で多くのドラマに出演しています。また、近年は歌手としての活動も再開しており、後に触れるライブも行われる予定になっています。

続いては相本久美子さんが結婚しているのか?について書いて行きます。1987年にミュージシャンと結婚し、女の子を一人出産しています。芸能活動を控えていましたが、1994年に離婚後芸能活動を再開させています。

ライブについては以下の日程で行われます。(URL: http://wildrose21.com/kumiko_aimoto/index.htmlより引用)

相本久美子The 45th  Anniversary Live~Smile again~

2019年9月21日(土)

恵比寿 天窓.switch (03-5795-1887)

11:30 open / 12:00 start

開場・開演時間について

今回、30分ずつ早まっています

ご注意ください

出演:相本久美子 / 演奏:浅見昂生

前売¥7000 / 当日 ¥7500(ドリンク別)

※来場者特典記念グッズ付き

※自由席、60席限定、店内禁煙です。

※会場内での撮影、録音は出来ません。

会場のご案内

恵比寿駅から徒歩10分

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3丁目28−4 B1F

前売りのご予約方法

※7/20(土)より受付開始です

ウェブ予約

オフィシャルウェブサイトのご予約フォームにて

→   (準備中)

メール予約

→ info@wildrose21.com


スポンサーリンク

公演日、お名前、ご連絡先、ご希望人数をおしらせください

電話予約

→ 恵比寿 天窓.switch 03-5795-1887

定休日を除く、14:00-22:00受付

※入場順はご来店の早い方からの順になります。

※ご予約方法による優先優位は特にございません。

企画制作 nobara records

お問い合わせ ワイルドローズ

info@wildrose21.com

やはり過去にアイドルだったので、未だにライブ活動は続けているという事になりますね。ファンの人にとってはいつまでもあのときの相本久美子さんが生きているのでその頃の想い出を壊さないようなライブをして欲しいものです。

続いては相本久美子さんの楽曲「初夏景色」「涙のドライブ」について書いて行きます。「初夏景色」は相本久美子さんにとってはデビューシングルです。芸能界デビューのきっかけはある芸能人のサイン会に行き、本人からスカウトを受けてデビューしたという嘘みたいな本当の話でデビューを勝ち取りました。

デビュー当初は芸名の近藤久美子でデビューを飾りました。また、ドラマ『花吹雪はしご一家』の劇中で使用されていた曲で、ドラマ撮影中に本名の相本久美子に変更して芸能活動を継続しています。

作詞は、阿久悠 作曲は、森田公一 ジャケット撮影が篠山紀信という相当期待を掛けられる形でデビューをしたことが解りますね。続いては「涙のドライブ」作詞は橋本淳、作曲は平尾昌晃さんのコンビで作られました。

このシングルは通算6枚目の作品となりますが、アイドルとしては時期が悪くてあまり売れなかったようです。しかしながら楽曲について調べて行く過程で色々とデータが転がっていることから推察しても相当人気はあったけど、同時期にデビューしたアイドルが強すぎてあまりマスコミ的に注目されて居なかったのかもしれません。

まとめ

相本久美子さんを今回色々掘り下げてきましたが、アイドルとしてはあまり売れることはなかったようです。流石に毎年アイドルをスカウトやオーディションで引っ張ってくるわけですが、本人が悪いわけではなく巡り合わせと運によって、売れもするし売れもしないという結構シビアな世界です。しかしながら芸能人として生き残っていることは素晴らしいことだと感じてしまいます。

👉〔amazon〕相本久美子のCDはこちら。

スポンサーリンク

関連記事

-女性歌手