フォークソングカフェ

フォークソングや歌謡曲の名曲やアーティストを語るブログ

女性デュオ

じゅん&ネネの現在の活動。メンバーは何してる?コンサートは?「愛するってこわい」の誕生秘話は?


スポンサーリンク
出典:[amazon]決定版 2020 じゅん&ネネ

じゅん&ネネについて色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • グループ名 じゅん&ネネ
  • 活動開始 1968年
  • カテゴリー デュオ

現在の活動。メンバーは何してる?コンサートは?「愛するってこわい」の誕生秘話は?

現在の活動については、Officialホームページがありますのでそちらを見て貰えばどの様な動きをしているのかが解って貰えます。Officialホームページがある事が若干意外でしっかりと更新もされています。

じゅん&ネネのブログを見ると、じゅんさんのブログではテレビ出演の告知をしていますが、ネネさんのブログでは満月が見られることについて書いています。メンバー2人とも全く違った方向を向いており個性が出ていて面白いと感じています。

ここからはメンバーについて書いていきます。

Jun(旧芸名 千秋じゅん) 生年月日 1949年11月17日

解散後は喫茶店を経営しており、その後芸能界を引退していました。その後、個人的な記憶では志村けんさんが訪ねていくような番組で久しぶりにテレビに出て、その時高校の試験勉強してるとか言ってたような記憶があります。

芸能活動開始の年齢がとても早いので、高校などへ当時通えず恐らく仕事が一段落してから高校に入学し勉強していたと考えられます。2003年からは芸能活動を本格的に再開し現在は毎年ライブを行っています。

早苗ネネ(本名 高橋早苗) 生年月日 1950年6月15日

グループ解散後はハワイやイギリスで英語を学びました。また留学中に知り合ったズーニーヴーのギターリスト高橋英介と結婚し離婚。その後英国人と再婚、帰国後ソロボーカリストとしても活躍しました。

その後は町長選挙に立候補し落選。2003年に芸能活動再開現在は毎年ライブを開催しています。

ここまではメンバーについて書いてきましたが、2人それぞれに別の道へと進んだようです。しかしながら再び活動しており、ライブなども毎年行っているようです。続いてはコンサートについて書いていきます。


スポンサーリンク

下記の日程に遅延しました。(以下http://www.entres.co.jp/junnene/news.htmlより引用)

 

「深谷青春チャリティーコンサート延期」のお知らせ

2020年2月26日に発表された、

政府の新型コロナウイルス感染症対策本部の方針

「この1〜2週間が感染拡大防止に極めて重要である」

「全国的なスポーツ、文化イベント等については、

今後2週間は中止・延期、

または規模縮小等の対応を要請する」という発表を受け、

2020年3月8日(日)深谷市民文化会館で

開催される予定だった

「深谷青春チャリティーコンサート」の開催を

2021年2月28日(日)に

延期させていただくことになりました

 

来年に遅延されましたが、来年はコロナの状況がどうなっているのかは解らないですが、コンサートぐらいはコロナ前ぐらいフランクに出来るようになるような気がします。それが出来ればエンターテイメントも元に戻ってくるという感じはあります。

ここからはじゅん&ネネの楽曲「愛するってこわい」について書いて行きます。これについてはデビュー曲に当たります。グループの名付け親は今も現役で活躍を続けるファッションデザイナーのコシノジュンコ、音楽面で先導していったのは作曲家の平尾昌晃氏です。

実は、この前にクッキーズという名義で活動していた時期もあり、二枚のレコードをリリース、世間にはあまり響きませんでした。その後グループ名を現在のように改名されて再デビューしブレイクを掴んだ形なりました。

その後2005年にもアレンジを変えて再発売、どの程度売れたか否かは解りません。今後もじゅん&ネネの最大のヒット曲である事は変わりありません。

まとめ

今回はJun&ネネについて掘り下げてきましたが現在も活動を継続しており、ライブ活動も行っています。今後もある程度の需要があると考えられるために芸能人として生き残ることは出来そうです。

芸能人は一度当たるとやはりある程度のファンがいると言う事が当り前ですね。

👉〔amazon〕じゅん&ネネのCDはこちら。

スポンサーリンク

関連記事


-女性デュオ