フォークソングカフェ

フォークソングや歌謡曲の名曲やアーティストを語るブログ

女性歌手

マギー・ミネンコの現在。結婚してる?息子は?「涙の河」の誕生秘話は?


スポンサーリンク
出典:[amazon]涙の河[マギー・ミネンコ][EP盤]

プロフィール

  • 芸名 マギー・ミネンコ (本名 マーガレット・ミネンコ)
  • 生年月日 1955年12月5日
  • 出身地 東京都 台東区
  • カテゴリー タレント
  • 活動期間 1970年代

現在。結婚してる?息子は?「涙の河」の誕生秘話は?

現在は芸能界を引退しており積極的な芸能活動はしていません。大阪でカラオケスナックをやっているという話があります。『大阪 スナック マギーミネンコ』で検索しても具体的な店名は出て来ませんでした。 現在はやっていない可能性がとても高いです。

今後、テレビ出演する可能性はあると思いますが、それはいつになるのかはわかりません。続いては結婚しているのかについてですが、結婚しており相手はアメリカ人で4人の子供がいるという事は明らかになっています。

芸能界引退後、夫に付いていく形で世界各国を飛び回っておりロスやロンドンに移住していた時期もあったようです。職業は実業家という事で仕事の話がまとまれば世界へと出ていく可能性があります。 2019年時点の話ですが、日本に戻ってきているようです。

息子については、4人いてそのうちの一人がかなり有名なYouTuberでオカノクリスという名前です。チャンネル名は『Sunny and Chris』、2013年7月22日スタート登録者数は約73万人という事で収益化も出来ています。 全編英語で運営されているため日本人には難しいかもしれません。日本から世界へと発信しているようです。今後、どの様な動画がアップロードされるかとても楽しみではあります。

あとの3人についてはわかりませんでした。 ここからはマギーミネンコさんの楽曲「涙の河」について書いて行きます。作詞、橋本淳 作曲、中村泰士のコンビで作られました。セカンドシングルで男に恋をする一途な歌です。当時はどの程度売れたのかは解りませんでした。


スポンサーリンク

因みにリリースしたレコードはシングル2枚、アルバム1枚をリリースしており歌手活動を辞めました。

その後は色々な人に楽曲がカバーされており楽曲自体は世代を超えて親しまれています。

まとめ

日本の芸能界はかなり昔からハーフタレントを重用してきた過去があります。起用する理由として当時はハーフタレントが珍しかった事もそのブームを牽引したのかもしれません。

しかしながら日本に残ることはなくある程度ブームが過ぎると日本から離れる人も多いです。 若いうちは、キレイなので仕事の需要もありますがある程度ブームが去ると仕事が無くなってセカンドキャリアを模索して行くことになります。結婚して行く人、芸能人以外の仕事で成功を掴んで違う世界に羽ばたく人など沢山います。

現在日本でもハーフブームが続いておりハーフタレントが日本の芸能界を席巻しています。 現在のハーフタレントの場合、日本語だけ話せるがそれ以外の言語は出来ないという人も多くいます。現時点では若くてキレイですが、その後はどういった人生を歩んでいくのか興味があります。

芸能キャリアのスタートは、日本でハーフタレントでしたがその後世界に打って出るというような渡辺直美さんのような人もいますので多種多様に活動の舞台を移して行く人もいます。 マギーミネンコさんの時代も今も変わっていません。

しかしながら昔よりハーフタレントの人が活動しやすくなったのは、ハーフという立ち位置に対して理解を示す人が増えたことで学生時代はイジメに遭っても芸能界では活躍出来る人が増えてきました。 幾らハーフタレントでも実力がなければ芸能の仕事は入ってこないのですが、実力さえあれば芸能人として充分にやっていけます。

そして事務所の売り方次第でブレイクする可能性は秘めています。 様々な外国人が日本に入ってきているのでハーフが生まれる可能性も高いので今後も見たことない位キレイなハーフタレントが誕生する可能性があります。そして、スカウトされて芸能界デビューし消費されていく可能性もあります。

👉〔amazon〕マギー・ミネンコのCDはこちら。

スポンサーリンク

関連記事

-女性歌手