フォークソングカフェ

フォークソングや歌謡曲の名曲やアーティストを語るブログ

女性歌手

三東ルシアの現在の活動。結婚してる?年齢は?病気の噂は?「太陽の季節」の誕生秘話 は?


スポンサーリンク
出典:[amazon]高崎未練

歌手三東ルシアさんを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 芸名 三東 ルシア (本名 尾身智美)
  • 生年月日 1958年10月1日
  • 出身地 神奈川県 横須賀市
  • カテゴリー 歌手、タレント
  • 活動開始 1973年

現在の活動。結婚してる?年齢は?病気の噂は?「太陽の季節」の誕生秘話は?

6月にレコーディングを行ったようで、三東ルシアさんのオフィシャルブログで掲載されていました。いつリリースされるかなど詳細情報は、まだ解禁されていません。今後オフィシャルブログで続報が出る可能性があります。

レコーディング時間は3時間で終了。ご本人は夜まで掛る長いレコーディングを覚悟していたようですが、それは思い過ごしだったようで早く終ってしまったようです。5月に週刊大衆にて4ページのグラビアが掲載されたようです。

この他、新型コロナワクチンの予約を終えたと言う事をブログで告知していました。予約するのも大変ですから、良く取れたと言うべきでしょう。新型コロナが終息することを願うばかりです。

この他では、飼っている犬の具合が悪く病院を訪れた事などを綴っています。ブログの更新ペースはかなり遅いですが、きっちりと発信してくれている芸能人の一人だと思います。今後も何かしらの発信があると思います。

三東ルシアさんは2019年4月3日より『Lucia n'cool』(ルシアンクール)というお店を開店しました。しかしながら現在の情報は無く、緊急事態宣言下という事もあり現在の営業状況はわかりません。

アルコールが出せないので、もしこのお店が宣言を守っていれば売上も苦戦しているでしょう。もし守っていなければアルコールは出てしまっていて売上もいつも通りという可能性があります。

いずれにしても国がきっちりフォローしないからどちらを選んでも茨の道です。宣言してアルコールを悪者にしますがその根拠は示されないと言う状況下が続いています。いずれにしても速くコロナが終ることでいつも通りの日々が戻ってくると思います。


スポンサーリンク

飲食店だけが悪いわけではなく、アルコールを販売しているスーパー。コンビニ、酒屋などの協力を得て、アルコールの販売方法をコントロールする必要があると感じてしまいます。

結婚しているのか?については、していたと言うのが正しいです。1994年にお見合いし2000年に離婚しています。離婚理由は性格の不一致でした。現在も独身のようです。因みに相手は大工さんでした。

現在はシングルマザーで長男と2人暮らし、芸能活動を再開しています。それまではカラオケ店のパートの仕事などをやっていたようです。

シングルマザーとして長男を養い、生活して行くためには当然のことでしょうけれど、大変だったことでしょう。その上実母がアルツハイマー型の認知症を罹患してしまったため介護も行っていました。

三東ルシアさんは膠原病という病気を患っており症状は色々とありますので、いくつかの病気が集まった病気の総称を言います。そのため人によって出る症状が全く異なります。

概ね、血管の変異や炎症、臓器の炎症を引き起こします。治療法はありますが時間の掛かる病気です。しかしながら定期的に通院し適切にやっていけば症状は安定します。年齢については1958年10月1日年生まれ、年齢62歳です。いい歳の取り方をしていると考えて良さそうです。

ここからは三東ルシアさんの楽曲、「太陽の季節」について書いて行きます。セカンドシングルに当り、作詞橋本淳、作曲井上忠夫、編曲森岡賢一郎。1975年7月1日発売された物です。

セールスデータを調べてみましたが、特に詳細データはありませんでした。今後、色々な情報が明らかになるとこの辺のデータが明らかになると思います。

まとめ

今回は三東ルシアさんを掘り下げてきました。人生を簡単に追いかけてみるとかなり苦労しているように見えました。離婚し母親の介護をしないとならないなど結構な苦労を抱え込んでいると思います。

苦労した分、今後は人生が開けてくるという感じになると思います。

👉〔amazon〕三東ルシア のCDはこちら。

スポンサーリンク

関連記事

-女性歌手