フォークソングカフェ

フォークソングや歌謡曲の名曲やアーティストを語るブログ

女性歌手

安倍律子の現在。結婚してる?年齢や身長は?スケジュールや「愛のきずな」の誕生秘話は?


スポンサーリンク
出典:[amazon]安倍律子全曲集 キングレコード1600シリーズ第8期

歌手の安倍律子さんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 芸名 安倍里葎子(本名 熊木 律子)
  • 生年月日 1948年10月7日
  • 出身地 北海道札幌市
  • カテゴリー 歌手
  • 所属レコード会社 テイチクレコード
  • 所属事務所 有限会社 オフィス里葎子
  • 活動開始 1970年

現在。結婚してる?年齢や身長は?スケジュールや「愛のきずな」の誕生秘話は?

現在も歌手活動をしています。2017年にテイチクレコードに移籍してレコード会社との契約もあり、2017年に「恋人気分」という新曲をリリースしています。その他ではインターネットテレビやBSを中心に活動しています。

地上波ではあの人は今のような形で、特集されたりすると出演し過去の事をネタにされるような形で出演しています。いずれにしても芸能活動は自分のペースで活動しており良い状況では無いかと思われます。

結婚という形は、取っていませんがかつてタレントの小野ヤスシさんと不倫関係にあったことは事実のようでその後新たに誰かと結婚すると言う事にはなっておらず現在は独身かと思われます。

年齢については71才で、流石に芸能人として活動してきただけのことはあり年齢の割には綺麗なのでは無いかと思いますね。まあ、芸能人でも現役で動いている芸能人はやはり綺麗な感じです。

身長については、160㎝と公式プロフィールに記載があります。芸能人の場合カメラで撮られる場合など、少し膨張して映るなどがあり本当は痩せているのに太って見えたりする訳ですが、身長もどれ位の物かはカメラに写った姿で確認することは出来ませんが実際に見ると意外と小さい物です。

スケジュールに関してはテレビの放送ですが、BS歌謡スクエアと言う番組で村野武則さんと一緒に司会を担当しています。この番組の放送が2019年12月8日の朝5時29分から放送しています。


スポンサーリンク

これはレギュラー番組なので、毎週の放送です。放送局はBSトゥエルビ12で放送されています。この他のスケジュールは現在のところ発表されていません。今後も仕事をしたり、未来の日程が決まれば発表されます。

ここからは安倍律子の楽曲「愛のきずな」について書いて行きます。地元札幌の音楽喫茶(現在のライブハウス)のような物で歌っていた頃に平尾昌晃氏のスカウトを受けてデビューしました。

因みにこの曲の作詞作曲は、作詞・加茂亮二、作曲・鈴木淳、で作られてこの曲がいきなり売れてスターダムを駆け上がりました。この楽曲のヒットにより、レコード大賞新人賞を受賞しました。

その後も連続ヒットを記録するなど歌手としての地位を固めていく物の徐々に売れなくなっていき、低迷期を突入し売れない時期が続いています。

橋幸夫さんとのデュエットで楽曲をリリースしました。その後勝手に橋幸夫さんの事務所を離れて、個人での活動を始めてしまい橋幸夫さんとの関係が疎遠となってしまいました。その後爆笑問題司会の爆ホウTHEフライデーで特集されて和解しています。

まとめ

個人的な印象としては芸能人としてデビューしたときから売れてしまったので、少し天狗になったという可能性は否定できません。その後、低迷期に入りますが不倫などをして人気は落ちてしまったと言う事は否定できませんね。

昔の話ですがやはり不倫をすると芸能人の場合は、イメージもリセットされて逆にダーティーなイメージが付いてしまいます。そしてそれを覆すことは無理なのでその後の芸能活動は中々厳しい物となります。

しかしながら、昔から芸能人の不倫は話題になりますがその後はとても厳しい扱いを受けてしまいますね。逆イメージが付いて払拭は出来ない状況となります。しかしながらそれは芸能人の普段のイメージがとても大切だと考えてしまいます。

勿論不倫ややんちゃしていそうな人ならやっぱりなで済みそうですが、大抵そうでは無い人が不倫していますから、世間が震撼する訳でその後どうしてこうなったのかと言うことから思い切り検索されて炎上します。

昔がどうにせよ、今頑張っていらっしゃるので今後が楽しみです。

👉〔amazon〕安倍律子のCDはこちら。

スポンサーリンク

関連記事

-女性歌手