フォークソングカフェ

フォークソングや歌謡曲の名曲やアーティストを語るブログ

男性歌手

アイ・ジョージの現在。結婚してる?身長や年齢は?「硝子のジョニー」「赤いグラス」の誕生秘話は?


スポンサーリンク
出典:[amazon]アイ・ジョージ ベスト & ベスト PBB-70

歌手のアイ・ジョージさんを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 芸名 アイ・ジョージ (本名 石松 譲冶)
  • 生年月日 1933年9月27日
  • 出身地 香港
  • カテゴリー 歌手

現在。結婚してる?身長や年齢は?「硝子のジョニー」「赤いグラス」の誕生秘話は?

現在は詳細はわかりませんが、新しい仕事に取り組んでいる話があります。しかしながら芸能界を引退したわけではないようです。歌手としてオファーが来ればまたメディアに出演するといったスタイルで活動を行っています。

結婚しているのかについては1967年に結婚し、77年に離婚しました。その際1児を設けましたが、現在どの様な状態になっているかなどの詳細情報はありません。また、奥さんについても詳細は不明です。

身長については調べてみましたが詳細は解りませんでした。今後どこかのインタビューで明らかになる可能性があります。今後の動向に期待しましょう。年齢については1933年生まれの87歳です。

芸能界はオファーさえあれば、年齢などは関係なく仕事が出来る業界です。体が元気であれば仕事をする事は可能なはずです。現在はオファー待ちと言うところでしょうか?因みに同じく87歳の芸能人を調べてみました。

アイ・ジョージさんと同じ年齢の芸能人

黒柳徹子

現在も女優として活躍中、テレビドラマのオファーは受けませんが、舞台出演は積極的です。徹子の部屋が現在も放送中です。

草笛光子

現在も女優として活動しています。テレビドラマや舞台に出演しており専属トレーナーがついており、体幹トレーニングを行い体を鍛えています。

財津一郎

近年はタケモトピアノのCMでしか姿を確認することが出来ません。自分が財津一郎さんの姿をテレビで確認したのは15年程前でその際も頭髪は全て白髪でした。

高木ブー

現在は得意のウクレレを活かしてミュージシャンとして活動中。


スポンサーリンク

扇千景

政治家を経験した後は、芸能活動はしておらず歌舞伎役者坂田藤十郎氏の妻でもあります。

芦屋小雁

近年は痴呆症の症状がで始めており、デイサービスに通うドキュメンタリーが放送されました。芸能活動はしていません。

アイ・ジョージさんと同年齢の芸能人を列挙して見ましたが現役で活動している人も多く元気な世代というイメージを持ちました。

ここからは、アイ・ジョージさんの楽曲「硝子のジョニー」「赤いグラス」について書いて行きます。「硝子のジョニー」は作詞石坂恒夫、作曲はアイ・ジョージさんでした。この曲をリリースするまでは外国曲のカバーを主にリリースしていました。

紅白歌合戦にも出場しており、当時はヒットした物と思われますがどの程度売れたのかについては詳細データがありませんでした。続いては「赤いグラス」この曲は志摩ちなみさんとのデュエットソングです。

志摩ちなみさんにとってこの曲はメジャーデビューシングルとなっています。その後、女優として映画にも出演しています。現在は歌手として活動しているか否かはわかりませんでした。

まとめ

今回はアイ・ジョージさんを掘り下げてきましたが、デビュー当初は演歌歌手としてデビューしましたが、売り方を巡ってレコード会社と衝突する等トラブルの多い芸能人であったことは間違いありません。

また、2000年代に入ると海外のミュージシャンとコラボレーションしてチャリティーCDを制作すると語っていましたがその話は頓挫したのか?元々存在しないのかは解りませんが実現しませんでした。

また、この他金銭トラブルを抱えるなど、決して順調な芸能活動をしているとは言えませんでした。今後は芸能界に戻ってくるか否かは解りませんがオファーがあれば受ける可能性は否定できません。

しかしながら重病説や死亡説が流れたわけではないのでオファーさえあればというところではないかと考えています。今後どの様な話でアイ・ジョージさんの名前がクローズアップされて我々は状況を知ることになるのかが楽しみではあります。

👉〔amazon〕アイ・ジョージのCDはこちら。

スポンサーリンク

関連記事

-男性歌手