フォークソングカフェ

フォークソングや歌謡曲の名曲やアーティストを語るブログ

男性歌手

原田真二の現在の活動。結婚してる?松田聖子との噂は?「タイムトラベル」「キャンディ」の誕生秘話は?


スポンサーリンク
出典:[amazon]GOLDEN☆BEST OUR SONG~彼の歌は君の歌~

デビュー当時は、アイドル的な人気があった原田真二さんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 本名 原田真二
  • 生年月日 1958年12月5日
  • 出身地 広島県 広島市
  • カテゴリー シンガーソングライター
  • 活動開始 1977年

現在の活動。結婚してる?松田聖子との噂は?「タイムトラベル」「キャンディ」の誕生秘話は?

現在の活動については、以下の日程でライブを開催したようです。(URL:http://shinji-harada.com/2020/06/15/%e2%98%85a-bomb-75-peace-hiroshima/

原爆75周年“平和祈念&コンサート” 平和を世界へ 広島とニューヨークをつないでグローバル・ハーモニー

  • 日時 2020年8月6日 19:00~21:00(開場18:45)
  • 会場 広島国際会議場 ヒマワリ国際会議ホール
  • 出演 原田真二/中垣顕実/石榑雅代/広島&NY在住の諸宗教聖職者
  • チケツト寄進 1)国際会議場入場料 4,000円 ※自由席。コロナ感染予防のため50名限定 2)オンライン中継 3,000円

新型コロナウイルスの関係で、オンラインと入場する形式のライブを開催するようです。今の時代に即したライブですが、今後少しずつ過去に行われたライブ形式に戻して行きたいものですね。

この他では、賢明に時代の流れに乗ろうとして努力を積み重ねています。まず、一つ目はLINEスタンプの販売、ファンの人同士で使うには良いのかもしれませんが、ここからブレイクというのも狙えるかも知れません。

二つ目は、はYouTubeのチャンネル開設。歌やお笑いなどの芸を持っている芸能人はメディアから呼ばれるのを待っていては自分の活動等を不特定多数の人に知って貰う事は出来ませんのでプラットフォームが必要です。 開設は、2020年4月10日。上がっている動画は7本、登録者数は7月19日朝8時現在で、594人の登録者数を抱えています。内容は、過去のコンサート歌唱映像や新曲のプロモーションビデオなどです。 確実に登録者数を増やすには、毎日動画をアップロードする事のようですが、余程バイタリティーが無いと毎日あげ続ける事はとても難しいですね。ミュージシャンのYouTubeらしいと思いました。 現在でも色々な活動を繰り広げており、少しでも世間にプロモーションしたいと言う事でしょう。身を結ぶと良いと考えます。


スポンサーリンク

結婚しているかについてですが、結婚していました。と言うのも離婚して現在はシングルです。二人の間には子供が二人居るみたいです。因みに元奥さんの名前は、千賀代さんです。

まあ、元芸能人でモデルをされていたようです。 子供に関しては、長男は翔音(ショーン)、次男は聖野(せいや)の二人で、長男はミュージシャンでインターナショナルスクール出身。英語教師とミュージシャンという2足のわらじを履いています。 次男もミュージシャンをやっています。どちらかがブレイクすると良いですね。今後の活躍を楽しみにしたいと思います。

さて、続いては松田聖子さんとの噂について書いていきます。これをインターネット上で調べると松田聖子さんと原田真二さんは不倫関係にあるのではないかという話です。 事の始まりは今から20年前の2000年、松田聖子さんの音楽プロデュースを原田真二さんが務めていました。

内容は楽曲提供やジョイントコンサートなどをするというミュージシャンとして当り前の触れあいです。

まあ、相手は幾つものスキャンダラスな話題を提供し続ける松田聖子さんですから、普段他のミュージシャンと触れあうような事をしてもスキャンダルのような部分があるように上手く切り取られて様々な場所で記事になってしまいます。

今回は、原田真二さんはマスコミが用意した画角の中にはめられるような形でスキャンダルらしく仕立てられたようです。これにより余計なスキャンダルが発生しダブル不倫じゃないのかと世間を騒がせる形なりました。

原田真二さんのネット記事上での発言を参照する限り、不倫関係はないようです。まあ、元奥さんとの離婚は松田聖子さんとのことが関係しているのでは無いかと考えられています。

続いては原田真二さんの楽曲「タイムトラベル」「キャンディ」について書いて行きます。 「タイムトラベル」については、アルバム『FeelHappy』を発売しヒット後のオリジナル楽曲です。この曲で紅白出場も果たし26万枚の売上を記録しました。

楽曲を聞いた感じでは全体的に優しい感じの楽曲ですが、途中で曲の雰囲気が変わるのが面白いですね。 「キャンディ」はセカンドシングルで作詞は松本隆、歌詞の内容は少女漫画からインスパイアを受けて書き上げた物であると語っています。

当時は、アフロのような髪型をしておりシンガーソングライターでありながらアイドル的扱いを受けていました。

まとめ

今後は、マイペースで活動を継続していくと思われます。楽しみですね。

👉〔amazon〕原田真二のCDはこちら。

スポンサーリンク

関連記事

-男性歌手