フォークソングカフェ

フォークソングや歌謡曲の名曲やアーティストを語るブログ

女性歌手

林寛子の現在の活動。結婚してる?年齢は?「ほほえみ」「素敵なラブリーボーイ」の誕生秘話は?


スポンサーリンク
出典:[amazon]MYこれ!クション

子役で芸能界入りその後、アイドル歌手、女優、結婚、離婚を経験したタレントの林寛子さんを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 林 寛子
  • 生年月日 1959年10月16日
  • 出身地 東京都 大田区
  • カテゴリー タレント
  • 活動開始 1965年

現在の活動。結婚してる?年齢は?「ほほえみ」「素敵なラブリーボーイ」の誕生秘話は?

タレントとして毒舌キャラでお馴染みですが、タレント業だけではなく副業として現在スナックのママとして活躍しているようです。店名は『ラブリー寛寛』住所は東京都大田区雪谷大塚町11-11アイリス雪谷B1Fです。

新型コロナウイルスが猛威を振るっていますが、何のその営業を続けています。2007年から営業しており、既に14年間経営しています。その他、アイドル仲間と『昭和歌謡コメディ』を旗揚げしています。内容はアイドル歌謡を披露する傍らコメディータッチな物を披露しており好評を博しています。

この他、株式会社八王子エフエム月曜 22:00〜22:55 ※火曜14:00〜再放送で『林寛子のラブリーアイランド』を放送中です。コミュニティーFMですがListenRadioというアプリやサイトで放送を聞くことは可能です。

結婚しているのかについては、結婚していたという事になります。1980年21歳の時に黒沢久雄氏と結婚。3人の子供を儲けました。お互いに多忙な日々が続いたためすれ違い生活が続き、次女が20歳を迎えたことを機に離婚しました。

2003年まで結婚生活をしていました。その後、再婚はしていませんので結婚生活はもういいよという感じでしょう。しかしながら、また、誰かと出会っていきなり再婚という話も持ち上がる可能性があります。

年齢については61歳、1959年10月16日生まれ途中多少の浮き沈みはありましたが芸能人として現役で活動を続けています。そのため一般の60代の女性よりもとても綺麗だと思います。


スポンサーリンク

ここからは、林寛子さんの楽曲「ほほえみ」「素敵なラブリーボーイ」について書いて行きます。「ほほえみ」についてはデビュー曲にあたり、作詞千家和也、作曲、鈴木邦彦、編曲、竜崎孝路のトリオで制作されました。

オリコン最高33位でした。7万5千枚。の売上を記録しました。デビューシングルという位置づけではかなりのスマッシュヒットだったのかもしれません。しかしながら、何かのタイアップが付いていたわけではありません。

「素敵なラブリーボーイ」は、6枚目のシングルで林寛子さんの楽曲の中で最も売れた楽曲となっています。作詞、千家和也 作曲、穂口雄右、編曲、穂口雄右で制作されて売上枚数は9.3万枚、オリコン最高31位でした。

リリース後、小泉今日子さんがカバーし、キョンキョンのファンの間でも知られる楽曲となりました。

まとめ

今回は林寛子さんを掘り下げてきましたが、タレント以外の仕事である飲食店経営もかなり上手く行っているようです。新型コロナウイルスが猛威を振るっていますが、休業もせずに営業できているというのは相当な感染対策が出来ていると考えています。

しかしながら、芸能人の知名度があるのならその知名度を利用しない手はないです。名前が出ただけでも新しいビジネスやイベントを持ちかけてくる関係者が出てくるはずです。なので所属事務所などの絡みが無ければフル活用した方が芸能人として生き残る価値が生まれると思います。

その他では毒舌キャラタレント活動ですが、顔をさらして世の中にもの申す訳なので余程覚悟を決めないと裁判沙汰という可能性も否定出来ないのでそれなりの覚悟は必要ですが、テレビに出演しているタレントが言ってる事は当り前の事であり一般人が世間体を気にして言えないことを言うと言う事になります。

そのため賞賛されたり、非難されたりと大変ではありますがある程度メディアでは必要な存在ではあります。こう言ったタレントがいないとテレビは右へ習えという感じになって一方的な意見だけが発信されて面白くありません。

そこを上手くコントロールするために、毒舌タレントはある一定数は必要となるわけです。

👉〔amazon〕林寛子のCDはこちら。

スポンサーリンク

関連記事

-女性歌手