岡田可愛の現在の活動。結婚してる?本名は?脳梗塞の噂は?「悲しきカナリヤ」「明日へ飛び出せ」の誕生秘話は?
歌手、女優として活動し人気を博しその後実業家として活動している岡田可愛さんを色々な角度から掘り下げていきます。
プロフィール
- 芸名 岡田可愛 (本名 伊藤可愛)
- 生年月日 1948年10月19日
- 出身地 大阪府 大阪市 生野区
- カテゴリー 女優
- 活動開始 1960年代
現在の活動。結婚してる?本名は?脳梗塞の噂は?「悲しきカナリヤ」「明日へ飛び出せ」の誕生秘話は?
ウィキペディアを読むと、元女優と書いてあります。現在は芸能界とは一定の距離を置いているようです。完全に引退を宣言しているわけではなさそうなので、依頼があればいつでも復帰できるスタンスという可能性があります。
因みに服飾関係の仕事をし、おからクッキーの販売などを行っています。元芸能人としての知名度を生かしていると考えています。また、講演会なども受け付けているようなので最近は実業家としての一面もあります。
結婚しているのか?については、結婚しましたが現在は離婚しています。お相手は一般人のようでネット検索してもどんな人なのかという情報はありませんでした。離婚理由についても明らかになっていません。
子供に関しては男の子が一人、現在俳優として芸能界で活動しています。名前は岡田亮輔さん2001年から活動開始。所属事務所はケイダッシュで舞台を中心に活動しています。2021年も舞台『黒執事』に出演していました。
2022年も新たな舞台上演に向けて稽古に励んでいます。今後、舞台役者として精進していってほしいと感じています。今後の活躍がとても楽しみでいつの日か何らかの賞にエントリーされる可能性もあるかもしれません。
本名については、伊藤可愛。ちなみに昔は在日韓国人、金可愛という名前だったようで帰化したので現在の名前になっています。意外と普通の本名だと思いました。帰化に関してはプロ野球や大相撲でも行われているのでそんなに珍しいことではありません。
岡田可愛さんについては、病気のうわさがあります。調べてみるとパーキンソン病、脳梗塞説がありますが、どちらも該当しません。インターネット上で適当な噂が独り歩きしたのだと考えています。
もし仮に病気だとすればオフィシャルブログやマスコミ向けにコメントが出ることが考えられますが、そのような記事もプレスリリースもありません。至って健康体と考えていいでしょう。
ここからは岡田可愛さんの楽曲、「悲しきカナリヤ」「明日へ飛び出せ」について書いていきます。
「悲しきカナリヤ」作詞、岩谷時子、作曲、いずみたく
セカンドシングルで、歌の内容は失恋ソングです。ミディアムテンポの歌に仕上がっていますが、歌は上手いと思います。セールスデータやチャートアクションはデータが古すぎる曲のため不明です。
楽曲全体の雰囲気はおしゃれな感じがあります。アイドルソングとしては若干暗すぎるのではないかと思います。もっと明るい歌でもよかったのではないかと思いますが、しっかりと歌いこなしています。
「明日へ飛び出せ」作詞、なかにし礼、作曲、三保敬太郎
7枚目のシングルで、tomorrowのB面ソングです。明日に向かって前向きに動いていこうという歌に仕上がっています。この曲はB面のためセールスデータやチャートアクションは不明です。
歌に関してはかなりうまいと思います。若いころ顔がかわいいのでどの程度の人気があったのか知りたいなと思いました。
まとめ
今回は岡田可愛さんを掘り下げてきましたが、現在も元気に活動しているようです。現在は芸能人というよりも実業家の顔のほうが有名なようです。そして、子供服やおからクッキーの販売を行っています。
家族に関しても現在息子さんが俳優として頑張っています。舞台役者として活動しており順調なようです。役者として何かの賞に絡む日もあるかもしれません。地道に活動を継続しています。
ネット上では岡田可愛さんは病気ではないかといわれていますが、そんなことはなく実際は元気に活動していますので、ネット上の噂ということになります。